04-7168-8333

受付時間:10:00~20:00

WEDDING REPORTウエディングレポート

sweet sweets table × Family wedding
Minoru & Riho

sweet sweets table × Family wedding

人数
66名
パーティ会場
プリンセッサ

Date:2017.04.29 Sat

  • Spring
  • プリンセッサ
  • マタニティ&パパママ

セント・マーガレット ウエディングに決めた理由
・プリンセッサの会場に一目惚れました。アンティークな雰囲気、憧れの階段入場ができる。砂がソファにできて、ゲストと近い距離でお話できる。ピンクが好きでピンクのお花で飾りたかったので、ブラウン調の会場はぴったり!入った瞬間に「ここでやりたい」と思いました。
・家族婚、子どもに優しい式場だと感じました。子どもがとても小さいので不安でしたが、おむつ替えや授乳ができるお部屋があったり、チャペル内にもキッズルームがあり、安心しました。そして何よりスタッフの皆さんが息子に優しく声を掛けたり、気を遣ってくれるのがとても嬉しくて、ここなら安心して式を挙げられるなと思いました。
挙式エピソード
ブライズメイドの友だちに抱っこされた息子が、バージンロードから私たちの元に向かってきてくれた瞬間は、本当に感動して涙が流れました。人見知りも始まり、直前まで泣いていたので、心配していましたが、挙式の最初から最後までお利口さんでいてくれて、そんな息子が愛おしくて愛おしくてたまりませんでした。また、母からベールダウンの際と感謝の儀式で父にブートニアをプレゼントする際に、小さな声だけどふたりそれぞれに「ありがとう」と言えることができたので、入れてよかった演出です。また、人前式で自分たちで考えた誓いの言葉を皆さんの前で読み上げた時は、静寂な雰囲気の中、マイクもなくて緊張しましたが、この誓いを忘れずにこれからふたりで頑張っていこうと改めて思うことができたので、人前式にして本当によかったです。完成したウエディングツリーを初めて見て、嬉しくて笑みがこぼれたことも忘れられません。
披露宴エピソード
友人のオルガン演奏で、プリンセッサの階段から入場できたのは本当に嬉しかったです。“実は10年前に、もし里穂ちゃんが結婚してピアノをお願いされたら、これを弾こうと決めていたよ”と式後に言われて感激しました。私も昔から、もし式を挙げられる日が来たら、この子にお願いしようと夢みていたので、それが叶ってとても幸せでした。また披露宴会場にもパイプオルガンのある式場は他にはないと思うので、セントマーガレットを選んでよかった!と改めて思うことができました。
ケーキやスイーツ、会場装花もどんな感じになったか気になって、ずっとわくわくしながら、入場までの時間を過ごしました。高砂に着いて、会場を見渡してもう全部が可愛くて始終にこにこしていたように思います。こだわったハートの苺入りの乾杯酒も最高でした!
テーブルインタビューで司会の方がテーブルを回ってゲストの方にお言葉をいただけたこと、お色直し後テーブルを回って写真を撮れたこと、パーティ中色んな方の顔を見て会話をすることもできて、アットホームな雰囲気の中リラックスして過ごすことができて嬉しかったです。
おふたりのこだわりポイント・結婚式のテーマ
美味しいご飯でおもてなししたいと決めていたので、事前に試食をしてメニューを確認できたのがとても嬉しかったです。その後お魚メニューとデザートメニューを変更したいというわがままにも、快く対応してくださり、全メニュー大大大満足のコース料理を叶えることができました。一生懸命考えたので、パーティ後「本当にどれも美味しかった!」と言っていただいた時は本当に嬉しかったです。また、スイーツが大好きで、スイーツで卓上を華やかにしたいという願いも叶えてもらいました。パティシエの方と何度も打合せを重ねて、スイーツの種類、アイシングの色、ラッピング、飾るお皿まで画像をお見せして、私のイメージをお伝えしました。高砂ソファに座って皆のテーブルに可愛くスイーツが並び、ティーパーティのような空間になっている様子を見て、「わ~最高に可愛い~!」と思ったのが忘れられません。自分の「やりたい!」を一からプロデュースでき、叶えてもらえて本当に本当に嬉しかったです。
そしてゲストの皆様の手元に渡る席札より、私たちのこの結婚式への思いを少しでも感じとってもらいたいと思い、心を込めて作り、中には一人一人にメッセージを書きました。
スタッフへのメッセージ
打合せは長くて大変、というイメージでしたが、“大変”と思ったことはなく、どれも“楽しいな、幸せだな”と思いながら、進めることができました。そう思えたのはいつも笑顔で対応してくださるスタッフの皆さん、熱心に私たちの話を聞いてくれる各セクションの担当の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。またセント・マーガレットの受付や打合せをするお部屋、階段やトイレまで、どこを撮っても絵になる空間にいつも癒され、毎回行くのが本当に楽しみでした。
何度も打合せに足を運ぶので、会場の雰囲気だけでなく、スタッフの皆さんのおもてなしや館内全部可愛さなどトータルでとても気に入ったセント・マーガレットを選んで本当によかったなと思います。あと、いつも貸しいただいていた乳母車。始めは首も座っていなかった息子が、式直前ではその乳母車でつかまり立ちをし始めたのは感動しました(笑) 忘れられないエピソードです。
未来の新郎新婦へ一言
お料理からスイーツ(ケーキも)、会場装花、ブーケ、そして髪型やメイクまで大大大満足な仕上がりにしていただきました。ゼクシィやインターネットで色々見て、こうしたい!これは入れたくない!とイメージが固まったので、それを伝えられるように画像をお見せしたり、簡単な資料を作りました。ビビットカラーは入れたくない、などNGもきちんとお伝えできたので、思っていたのと違う…ということはひとつもなかったのもよかったです。とても熱心にお話を聞いてくださるので、自分のイメージを伝えられれば、期待以上の仕上がりにしてくれるはずです。一から自分たちのパーティを作りあげるなんて、一生に一度だと思うので、準備も含めて楽しめることを祈っています!また、家族婚を考えている方、ぜひ一度セント・マーガレットに足を運んでいただきたいです。こんなにも子どもに優しい式場があるんだ…!と驚き、セント・マーガレットに出会えたことに感謝しています。
■コンセプトワード ティーパーティ
■キーワード ブライズメイド・ファーストミート・ウエディングツリー・パイプオルガン生演奏・家族ウエディング
■ビジュアルモチーフ マリーアントワネットの世界のような可愛らしい会場コーディネート
■シンボリックデコレーション ウエルカムスイーツ
ハート型イチゴの乾杯酒デコレーション
新婦手作りの席札・ランチョンマット
■オリジナルコンテンツ ブライズメイドとお子様の挙式入場
オリジナルスイーツを使った会場デコレーション
ご友人のオルガン生演奏によるパーティ入場
■プロデュース M.MATSUZAWA

パーティレポート一覧

BRIDAL FAIR