04-7168-8333

受付時間:10:00~20:00

WEDDING REPORTウエディングレポート

Antique × wedding
Munehiro & Haruka

Antique × wedding

人数
74名
パーティ会場
プリンセッサ

Date:2016.10.28 Fri

  • Autumn
  • プリンセッサ

セント・マーガレット ウエディングに決めた理由
もともと、アンティークなものが好きだったので、ホームページでセント・マーガレットさんを見つけた時から、式を挙げるならココがいい!と思っていました。実際に大聖堂や披露宴会場を見学させていただき、さらにその気持ちが増しました。また、スタッフさんの対応、駅から分かりやすい立地も決め手になりました。
挙式エピソード
扉が開いた瞬間の景色は忘れられません。挙式では新婦から父へブートニアを胸ポケットへさしたり、父と新郎が握手を交わすなど、他の式場ではあまりない儀式もできてとてもよかったです。当日は残念ながら雨が降ってしまったので、ガーデンに出ることができませんでしたが、チャペルで手作りのリボンシャワーとバブルシャワーでのアフターセレモニーを行えました。チャペルでいろいろできるのは雨の日の特権なので、これもよい思い出となりました。
披露宴エピソード
お色直しの際、フォトラウンドを行いました。一人一人とお話することができ、写真にも残せるので、やってよかったなと思います。
パーティ会場のコーディネートはイメージをおおまかにお伝えし、後はお任せだったのですが、イメージ通りに、そしてメイン部分に手作りしたブックアートとウェルカムトランクを置いていただけて、とても嬉しかったです!
新郎新婦の席は見学の際に一目惚れしたアンティークソファでのソファスタイルにしました。ドレスも全身見ることができ、ゲストとの距離も近くなるのでとてもオススメです。
おふたりのこだわりポイント・結婚式のテーマ
私たちらしい結婚式がしたい、アットホームなパーティにしたいと考えていました。衣装は「私たちらしさ」が出せる部分なので、挙式は厳かに、でもパーティは思いっきり私たちらしく!!とメリハリをつけられるよう小物などにもこだわりました。ウェルカムスペースにおいても私たちの好きなアンティークな雰囲気をそのままに感じてほしかったので、イメージに添うようアイテムを手作りしました。
スタッフへのメッセージ
衣装選びはいつも笑いが絶えず、毎回とても楽しい時間となりました。当日も担当してくださった方が見に来てくれて、とても嬉しかったです。
担当のプランナーさんは初めて会った時からとても親切に対応してくれました。そして何より笑顔が素敵です。小さな疑問にも親身に答えてくれ、安心して準備を進めることができました。
自作したムービーが上手く流れなかった時には映像担当さんにもご協力いただき、当日は無事ムービーを流すことができました。
未来の新郎新婦へ一言
結婚式当日までに決めなければならないこと、準備しなければならないことがたくさんあります。とても大変ですが何事も早め早めに進めることで準備期間も楽しく過ごすことができると思います。
具体的なイメージがなくても、苦手な色や雰囲気(かわいい、きれい、かっこいいなど)、好きな色や雰囲気、演出・会話・料理などゲストにどう楽しんでもらいたいか、小さなイメージから全体のイメージができてきます。何か少しでもイメージや希望ができたらプランナーさんに相談してみてください。
準備を乗り越えた先には楽しく幸せな一日が待っています。素敵な時間を過ごしてください。
■コンセプトワード アンティークに囲まれたおふたりこだわりのウェディング
■キーワード イニシャルブック、ソファスタイル、ハット
■ビジュアルモチーフ アンティーク&ナチュラル
■シンボリックデコレーション ・洋書
・アンティークアイテム
・レース
■オリジナルコンテンツ ・ファーストバイト
・ゲストの皆様に楽しんで頂けるようにスイーツビュッフェ
■プロデュース S.NAGASHIMA

パーティレポート一覧

BRIDAL FAIR