WEDDING REPORTウエディングレポート

denim × JOY wedding
Hironori & Kurumi

denim × JOY wedding

人数
104名
パーティ会場
ドゥ・キャップ

Date:2016.10.08 Sat

  • Autumn
  • ドゥ・キャップ

セント・マーガレット ウエディングに決めた理由
・初めてチャペルを見せていただいた時に全身鳥肌が立つほど感動して、ここで結婚式をあげたいと思いました。
・オリジナリティのある式にしたかったので、要望に対して積極的で柔軟に対応してくださったところ。
挙式エピソード
・人前式×四重奏の生演奏”コンチェルト挙式”
アットホームな挙式に、生演奏の音で厳粛な雰囲気も加わって、感動的で印象に残る式になりました。
・”ダーズンローズセレモニー”と”感謝の儀式”で、さらにオリジナリティが出て最高の人前式になりました。
披露宴エピソード
・会場装花、高砂、ペーパーアイテムには特に力を入れました。カワイイと言って写真に残してくれり、ペーパーアイテムを持ち帰ってくれたのを見て、私達が納得できるまでスタッフの皆さまが打ち合わせを重ねてくれたおかげだと思いました。
・自分が営んでいるコーヒー屋さんにまつわる演出やコーヒーの木を使ってテーブルラウンドができて、私達らしい演出が他にもたくさんできたことがとても嬉しかったです。
おふたりのこだわりポイント・結婚式のテーマ
・テーマ”JOY”に参加するゲスト、スタッフ、自分たちみんなが楽しめるようにドレスコードはデニム☆カジュアルウエディング。
・ありきたりなことをするんじゃなくて、何か少し変化をつけてオリジナリティを出して、”結婚式なんてどれも一緒”みたいにしないように、せっかく集まっていただいた方に特別な時間を過ごしてもらえるようにと考えながら、アイテムを作ったり、演出を行いました。
スタッフへのメッセージ
やりたいことがたくさんあった私達に、嫌な顔せずに私達の要望を受けてくださいました。よりよい式になるようにプランナーさんはじめ、装花の方、パティシエの方など関わって下さったスタッフの皆様が一丸となって考えて動いてくださいました。
未来の新郎新婦へ一言
千葉県でオートクチュールウエディングを探されている方にはぜひセントマーガレットウエディングをお勧めします。やりたいことがたくさんある方はきちんとまとめて詳しく伝えて、早目にふたりで取り組むことをオススメします。
■コンセプト みんなが参加する「JOY」ウエディング!
■キーワード ドレスコード、デニム、リース、手作り、ナチュラル
■ビジュアルモチーフ ナチュラル&ヴィンテージ
■シンボリックデコレーション 小瓶、洋書、リース、切り株
■オリジナルコンテンツ 【ドレスコード】
ゲスト全員、ご両親もデニムを取り入れたファッションで参加!
【大聖堂内人前式】
四重奏が奏でるコンチェルトスタイルの中、セレモニー
【リース入場】
お色直しはふたり手作りのリースを持って入場
【コーヒー豆の記念樹】
新婦の働くコーシーショップにちなんだコーヒーの記念樹とラウンド
■プロデュース M.Kawano

パーティレポート一覧