WEDDING REPORTウエディングレポート

At home Wedding+ Baby Shower
YUYA&NOZOMI&RYOYA

At home Wedding+ Baby Shower

人数
58名
パーティ会場
ドゥ・キャップ

Date:2021.04.03 Sat

  • Spring
  • ドゥ・キャップ
  • マタニティ&パパママ

セント・マーガレット ウエディングに決めた理由と大切にしたポイント
明るく自分たちの雰囲気にあった会場
・挙式とパーティー会場の雰囲気
・スタッフの対応
・交通が便利
・お料理
挙式エピソード
コロナで一年延期した結婚式でしたが、その間に息子が生まれゲストにお披露目することができました。父へ感謝を込めて一輪の花を渡し、息子含め4人で祭壇へあがれたことは特別な思い出になりました。当日は天候にも恵まれ、丁度ステンドグラスから陽が差して幻想的で素敵だったよとゲストに言ってもらえて嬉しかったです。挙式中、常に介添人の方が丁寧にサポートしてくださったのであまり緊張せず挑むことができました。
披露宴エピソード
ファーストバイトの時に息子にもつぶしたイチゴを用意していただきました。両親たちのお手本バイトと息子のファーストバイト、家族みんなで楽しむことができ、ゲストからも家族みんな嬉しそうであったかい式だったねと言ってもらえました。また、息子の機嫌にあわせて臨機応変に対応していただき安心してパーティーを楽しむことができました。
スタッフへのメッセージ
パーティー会場へ入場前に会場の責任者の方がゆっくりで大丈夫ですよと優しく声をかけてくださり、リラックスしてパーティーを楽しめました。また、息子へのおやつを持ってきてくれたり授乳のタイミングを見計らってくれたり、着替えて思うように動けない私たちに代わってスタッフの方々が動いてくださったのでとても助かりました。
スタッフの方から妊娠中授乳中のゲストや減塩メニューのゲストへ丁寧な説明があったようで、とても親切な対応で快適に過ごせたと言ってもらえて私たちも嬉しかったですし、スタッフの方々の心遣いにとても感謝しています。
未来の新郎新婦へ一言
結婚式では、親しくしてくれている友人たちや大切な家族に囲まれて祝福してもらい、改めて自分たちが周りの人達にどれだけ恵まれているかを実感しました。また日頃の感謝をたくさん伝えられたいい機会になりました。それまでの準備はとても大変でしたが、主人との絆も深まったのではないかと思います。当日は本当に楽しくて幸せであっという間です。2人で協力し合って最高な1日にしてください!
【Withコロナのウエディング】工夫した点やプレ花嫁へのアドバイス
私たちのようにコロナで結婚式を挙げていいのかと悩んでいる方も多いと思いますがぜひ前向きに考えてほしいです。
私たちはプランナーさんに相談してたくさんのアドバイスをいただいたり励ましていただき無事に式を挙げることができました。
不安なことはたくさんあると思いますが、スタッフの方々が力になってくれますしセントマーガレットさんなら安心して挙式をあげられると思います。
実際にこの日を待っていたよと言ってくれるゲストがたくさんいて本当にやってよかったなと心から思えます。
皆さんが自分たちらしい結婚式が挙げられますよう願っております。
担当コーディネータより
昨年は突発的なコロナ禍への突入により想像もできなかった1年でした。そんな中、ご子息のご懐妊やご出産もあり、おふたりもご心配な日々だったと思います。

おふたりから結婚式のキャンセルもや規模の縮小を考えていると伺ったとき、『おふたりの想い描く結婚式を諦めて欲しくない』そう思いました。

高校で同級生だったおふたり。
ご友人様もご家族様もおふたりの結婚式を楽しみにしていて、参加できない同級生のメッセージを集めたり、家族からのプレゼントをご用意されてました。結婚式当日、おふたりの大切な皆様にご出席いただいたり、リモート参加いただけたことを心より嬉しく思います。

結婚式は、自分でない誰かをも幸せにします。おふたりの結婚式を楽しみにしていたご家族やご友人様、お手伝いをさせていただいた私達スタッフ。おふたりの大切な人と節目を過ごす空間としてセント・マーガレットウェディングをお選びいただきありがとうございました。心配事や不安もあると思いますが、いつでも新郎新婦様の背中をそっと押せる存在でありたいと思ってます。
■コンセプト #At home Wedding
#Natural&Springlike
#With Baby
■キーワード #グリーン×ホワイト×ピンク
■シンボリックデコレーション #キャンドル&ウッド
#バスケットフラワーデコレーション
■プロデュース #コーディネーター:Matsuzawa
#フラワーデザイナー:Kajikawa
#ドレスコーディネーター:Sasano
#ヘアメイクスタイリスト:Sonoyama
#カメラマン:Yokoyama
#キャプテン:T.Kimura
■インスタグラムアカウント #n_nryo0809

パーティレポート一覧