WEDDING REPORTウエディングレポート

NATURAL ELEGANT
Kouji & Yumi

NATURAL ELEGANT

人数
68名
パーティ会場
ドゥ・キャップ

Date:2019.11.04 Mon

  • Winter
  • ドゥ・キャップ

セント・マーガレット ウエディングに決めた理由
結婚式場の初めての見学がセントマーガレットだったのですが、教会の雰囲気とステンドグラスを見て「ここで式を挙げたい!」と思いました。また、試食でいただいたお料理がとてもおいしかったのでそれも決め手のひとつです。
挙式エピソード
挙式が始まる前まできちんとドレスで歩けるか不安でしたが、スタッフ皆さんの丁寧なサポートのおかげで安心して式を楽しむことが出来ました。
ステンドグラスと生演奏の非日常的な雰囲気に、ベールダウンをしてくれた母の顔を見た瞬間、涙があふれてきました。主に式中は祭壇が階段で高くなっているので長いベールがとてもきれいに見えて良かったです。
おふたりのこだわりポイント・結婚式のテーマ
・JUNOのドレスがとても可愛かったです。何度も試着させていただいていて、やっとお気に入りのドレスに出会えました。担当の辻本さんにはとても感謝しています。
・結婚式のテーマを「NATURAL ELEGANT」ナチュラルな雰囲気の大人婚。
・お料理はゲストからおいしかったと好評でした。新婦から新郎へサプライズでケーキプレートへのメッセージをお願いし、新郎に喜んでもらえました。
披露宴エピソード
パーティではゲストの皆さんにゆったり過ごしてもらいたかったので演出はムービーとフォトラウンドのみにしました。メインテーブルの装飾がイメージ通りで、その空間にいれてとても幸せでした。友人からはとてもオシャレな結婚式だったと褒めてもらえました。
お色直しは白無垢とタキシードにしました。会場の雰囲気を考えて和を全面に出しすぎず、着物にタキシードを合わせるという考えは新郎のこだわりポイントです。
お気に入りのドレスを着て、終始、家族、友人に祝福され、泣いたり、笑ったりと慌ただしい一日であっという間に終わってしまいましたが、今までで一番幸せな一日でした。
スタッフへのメッセージ
・装花はイメージ通りに作ってくださり、ブーケ・会場すべてが完璧でした。会場ゲートの装飾はイメージ以上の仕上がりでとてもオシャレになっていて感動でした。予算の関係で何度も相談にのっていただき、担当の中澤さんには感謝しています。
・前撮りの時、慣れない衣装と緊張の中、カメラマンさんやスタッフの皆さんが笑顔で対応してくれて、和やかな雰囲気で撮影できました。また時間が過ぎているのにもかかわらず、ほかに取りたいショットがあるか来てくださり、思い残すことなく、撮りたいショットを前撮りではお願いできました。
未来の新郎新婦へ一言
結婚式当日は本当にあっという間に終わってしまいます。準備には時間がかかりますが、準備も楽しんで悔いのないように頑張ってください。
何か困ったことがあれば頼りになるスタッフの皆さんがいらっしゃいますので、何でも相談してみてください。
私はセントマーガレットウエディングで結婚式を挙げることが出来て、本当に良かったと思っています。
未来の新郎新婦の皆さんにも素敵な結婚式になるよう、心から願っています。
■コンセプト NATURAL ELEGANT
■キーワード #ナチュラル
#エレガント
#白×ベージュ×ゴールド
■ビジュアルモチーフ ナチュラルデコレーション×キャンドル
■シンボリックデコレーション #パンパスグラス
#ドライフラワー
#キャンドル
■プロデュース #コーディネーター:Hoshida
#フラワーデザイナー:Nakazawa
#ドレスコーディネーター:Tsujimoto
#ヘアメイクスタイリスト:Ojima
#キャプテン:Kimura

パーティレポート一覧