WEDDING REPORTウエディングレポート

秋風のアンサー
Kaname & Tamaki

秋風のアンサー

人数
76名
パーティ会場
ドゥ・キャップ

Date:2019.09.14 Sat

  • Autumn
  • ドゥ・キャップ

セント・マーガレット ウエディングに決めた理由
・ステンドグラスが美しい大聖堂
・おいしい料理
・披露宴会場はもちろん、式場全体の雰囲気がとても好みだったこと
・立地の良さなど。フェアに参加して、こちらに契約したくないと思うことが1つもなかったからです!
挙式エピソード
当日は1日全力で楽しもうと心に決めていましたが、大聖堂の神聖な雰囲気に2人とも終始緊張していました。
緊張のあまり、ゲストの方々を見る余裕がなく、みんながどんな表情で見守っていてくれたのか覚えていないのが残念ですが、カメラマンさんがしっかり撮っておいてくれるので、後から見て楽しめたのでよかったです♪
アフターセレモニーは意外と写真を撮る時間がありわいわい楽しめたので少し緊張はとけていきました。
おふたりのこだわりポイント・結婚式のテーマ
テーマは「感謝を伝える」です。その為に、ゲストの方々に「喜んでもらえること」「楽しんでもらえること」を重視して考えました!!皆様の楽しかった思い出として残してもらえるように、1人でも多くの方にスポットライトが当たるような演出をたくさん取り入れました。
最も重視したのは、ゲストの期待を裏切らないこと。不便な思いをさせないことが「楽しんでもらう」ための一番重要なことだと思い準備しました。駅から近いこと、ホテルが近くにあること(遠方のゲストがいたので)は良かったです。また妊娠中の方や祖父母のためにクッションやブランケットを用意してもらったり、化粧室にはアメニティを用意しました。また、お料理も楽しみの1つだと思うのでグレードアップさせてもらいました♪
披露宴エピソード
パーティではやりたい演出を全部つめ込ませてもらいました!!
・ファーストバイトの他に2人それぞれの母にサプライズで前に出てきてもらい、「今までおいしいごはんをありがとう」の気持ちを込めてサンクスバイトをしました。
・プレゼントリレー!!お題にそってゲスト間でプレゼントBOXを渡していく全員参加型のゲームをしました。BOXを渡してもらえた人はプレゼントをGETできるので、もらえたゲストはとても嬉しそうでしたし、誰に行くかわからないゲームなのでドキドキでした!!知人ではないゲスト同士が関わり合えるので私たちもほっこりうれしい気持ちになりました^v^♪
・新婦から新郎へのサプライズ。事前に友人数名、新郎母、そして新婦父から「オープンウェンレターズ」というサプライズ演出のために、未来の新郎宛てに手紙を書いてきてもらい、新婦のお色直し中に渡してもらいました!!これは、中座退場で新郎新婦が居ない時間を短くしてゲストを飽きさせないようにしたかったので取り入れました!ゲストの方から「感動した!」と好評でした!!
・フォトラウンドでも楽しめるように、ポーズカードを用意しました。カードを引くワクワク感や会話も生まれて楽しいフォトラウンドになりました。
ちょっと詰め込みすぎたかも・・・というのが正直な感想です(笑)。時間が足りなかったです!!せっかくのかわいいソファ高砂で、もっといろんな人と写真が撮れれば良かったですが、やりたいことが全てできたので悔いはないですし、ゲストの皆さんの楽しそうな笑顔がたくさん見れたことが最高に幸せでした。
スタッフへのメッセージ
スタッフの方は皆さん優しく、とても話しやすい方が多かったので、本当に何もわからない私たちでも気軽に質問できましたし、安心して打ち合わせを進めていくことができました!!
ドレスサロンの担当の方は特に体験フェアの時から同じ方でしたし、衣装選びは準備の第一段階だったので緊張していましたが、とても優しくてセンスも好みで、たくさんアドバイスをして頂きました。
プランナーの河野さんも笑顔がステキで話しやすく、わがままをたくさん聞いて頂きました!高砂に段差をつけるか悩んでいる時も、実際にパーティ会場に行ってソファに座って確認させてもらったり、ウェルカムスペースに大量の写真を持っていったのにキレイに飾って頂いて、本当に素敵なプランナーさんやスタッフの方に出会うことができて良かったです!!ありがとうございました。
未来の新郎新婦へ一言
結婚式の準備は本当にわからにことだらけで、不安に思うことがたくさんあると思います。ちょっとしたことでもプロであるプランナーさんにどんどん聞いてみてください♪本当にちょっとしたことでも、大量に質問攻めにしても、嫌な顔せず、不安がなくなるまで対応してくださるスタッフさんばかりです。
一生に一度の結婚式をセント・マーガレットウェディングで挙げることができて本当によかったです。
大変なこともありますが、大切な1日のために、準備から当日まで「楽しむこと」を全力で頑張ってください!!!
■コンセプト 秋風のアンサー
■キーワード #感謝を伝える
#ゲストとの演出
■ビジュアルモチーフ Flower×Car
■シンボリックデコレーション #車〈ご新郎さまが車好き&車での旅行が多く思い出だったことから〉
#秋っぽくボルドーやくすみカラー
#ゲストと楽しく過ごすソファメイン
■プロデュース #コーディネーター:Kawano
#フラワーデザイナー:Ito
#ドレスコーディネーター:Shibata
#ヘアメイクスタイリスト:Sonoyama
#キャプテン:Kimura

パーティレポート一覧