04-7168-8333

受付時間:10:00~20:00

WEDDING REPORTウエディングレポート

Summer Garden party
Shuichiro & Risako

Summer Garden party

人数
86名
パーティ会場
ドゥ・キャップ

Date:2019.08.04 Sun

  • Summer
  • ドゥ・キャップ

セント・マーガレット ウエディングに決めた理由
・なかなか見ることができない歴史あるチャペル。重厚感があり、ステンドグラスが美しかったため。レッドカーペットとウエディングドレスの組み合わせが素敵だと思った。
・お料理がおいしかった
・プランナーさんとドレス担当の方の対応がとても良かった。
・ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気をつくれるDU CAPの会場
挙式エピソード
・ちょうどステンドグラスにきれいに光が入る時間で、ゲストからも素敵だったと言ってもらえた。
・リングボーイ、フラッグボーイとして甥っ子たちにも登場してもらい、ほっこりとした雰囲気の挙式となった。
・少し笑いもあり、私たちらしい挙式を行うことができた。
おふたりのこだわりポイント・結婚式のテーマ
結婚式のテーマは、【ナチュラルガーデン×アットホームウエディング】です。
私たちがこだわったポイントは「ゲストとの距離感」です。今回、結婚式を挙げるにあたり協力してくださったゲストの方々にも感謝を伝える場を設けたく、オープニングムービーを作成しました。
家族にも感謝の気持ちが伝わるよう、様々なシーンで登場してもらいました。
パーティ会場は森にいるようなイメージで緑を多く、白樺も入れてもらい、アクセントに白い小花やパンパスグラスで装飾してもらいました。
ゲストの方々に満足していただけるよう、お料理は事前にコース試食をしたうえでコース内容を再検討しました。
披露宴エピソード
・会場をガーデンにいるようなナチュラルな雰囲気にしたいと希望していたのですが、当日会場を見て想像以上に素敵な装花、装飾に感激しました。
・DUCAPでソファ席にしたのでゲストと同じ目線で距離も近く、アットホームなパーティにすることができました。
・お色直し後のテーブルラウンドで各テーブルにお菓子付きのお花を配り、その中に「当たり」をしのばせました。当たりを引いてくれたゲストの方にプレゼントを渡し、一言メッセージをいただきました。フォトラウンドをしながら、サプライズでくじを配ることで、ラウンド後に盛り上がりがあって良かったです。
・会場のスクリーンの数が多く、どの席からも私たちの生い立ちやオープニングムービーがよく見えて、会場全体に一体感がうまれました。
スタッフへのメッセージ
無理なお願いや直前でのご相談など快く引き受けてくださり、柔軟に対応していただきました。メールでも細かく確認していただき、お電話でも相談を聞いてくださり、プランナーが河野さんで本当に良かったと思いました。いつも素敵な笑顔で私たちを迎えてくれました。
また、ドレス担当の柴田さんのセンスあふれるご提案と楽しいお話の時間、ドレスのフィッティングが楽しみになりました。主人と予定が合わず、一人でフィッティングに行った際も、心細さを感じないよう、盛り上げてくださいました。装花をお願いした高野さんは、私たちのパーティを素敵にしようという熱意をひしひしと感じるほど、素晴らしく的確なご提案でした。ヘアメイクに関しては、もともとリハーサルで行ったヘアスタイルから当日少し変えてほしいとお願いしましたが、細かく要望に応えてくださいました。
未来の新郎新婦へ一言
式場選びはとても慎重に迷われる方が多いかと思いますが、セント・マーガレットはとても素晴らしい式を挙げることができます。チャペル・式場の雰囲気だけでなく、対応してくださる全てのスタッフがとても温かく親身に耳を傾けてくださり、式に向けてのスケジュールを安心して任せることができました。
また、私たちがイメージしたプランも忠実に具現化するだけでなく、それ以上に仕上げてくださり、ギリギリのスケジュールの中でも柔軟に対応してくださいました。
結果、当日はゲストだけでなく、私たち自身も驚きと感動がたくさんあり、改めてセント・マーガレットで挙げられて良かったと心から思っております。
ぜひ、一生の想い出に残る最高に一日を迎えてください!!!
■コンセプト Summer Garden party
■キーワード #アットホーム
#ナチュラル
#ガーデン
■ビジュアルモチーフ Natural×Forest
■シンボリックデコレーション ご友人手作りブーケ
森の中にいるようなグリーンたっぷりデコレーション
白樺&パンパス
■プロデュース #コーディネーター:Kawano
#フラワーデザイナー:Kouno
#ドレスコーディネーター:Shibata
#ヘアメイクスタイリスト:Ojima
#キャプテン:Shigemura

パーティレポート一覧

BRIDAL FAIR