04-7168-8333

受付時間:10:00~20:00

WEDDING REPORTウエディングレポート

Nature+ORiental wedding
Naoya & Ai

Nature+ORiental wedding

人数
85名
パーティ会場
ドゥ・キャップ

Date:2018.11.12 Mon

  • Autumn
  • ドゥ・キャップ

セント・マーガレット ウエディングに決めた理由
・200年の歴史あり、時間により見え方が異なるステンドグラス
・開放的で光溢れる、ゲストとの距離感が近いDUCAPの会場
・食べた瞬間から幸せいっぱいになる美味しい料理
挙式エピソード
扉を開いた瞬間にゲストの皆さんが笑顔いっぱいで迎えてくれた事に感謝の気持ちで涙があふれました。

母にベールダウンをしてもらい、またいつも父の背中を見ていた私がバージンロードを父と並んで歩き、新郎の元に歩いていくときに親から巣立つ事を深く実感しました。

緊張していた私を、介添人の園山さんがずっと側で支えてくださって、気持ちを落ち着かせくれました。
おふたりのこだわりポイント・結婚式のテーマ
全体のテーマ【ゲスト参加型のみんなで愉しむ結婚式】

今まで支えてくださったゲストの方への感謝の気持ちとこれからもよろしくお願いします!と心を込めて、一緒に参加してみんなで笑い、愉しい時間を過ごしてもらいたいという気持ちを込めました。
パーティーでは全てのゲストの方に参加してもらえるような演出を考えました。

<会場の雰囲気のテーマ>

装飾のテーマは「ネイチャー&オリエンタル」
自然、天然、本質的、異国的、伝統的、リラックスできる空間をイメージしました。

イメージカラーは「ワインレッド」
秋を彩るカラーとして魅力を感じ、またワインレッドの色の意味は「深い愛」なので、ぴったりだと思いました!
イメージカラーに合わせて、お色直しのドレス・装花・果実酒ラウンドのお酒も赤を選びました。

このテーマを選ぶ、きっかけになったのは大好きなAURORA GRANというジュエリーショップです。
お店のコンセプトに共感し、会場の雰囲気も同じイメージを目指しました。
もちろん指輪についてもこちらで選ばせて頂きました。

AURORA GRANのコンセプトは【人知れず野に咲く花を髪に飾る そんな世界中のひとへ】です。

繊細でシンプルに
時に気まぐれに、ダイナミックに、溢れるイメージに身を任せ
小さなジュエリーに雄大な景色を思い描く
そこに自分だけのストーリーが重なる
身につける人が主役のジュエリー

そんなコンセプトに共感し、私たちの結婚式もリングが重なるように、本来出会うはずのない大切なゲストの方達が関わり繋がり、ひとつのストーリーになればと気持ちを込めてテーマし、空間も近づけるように考えました。
披露宴エピソード
会場を盛り上げる為に、洋画のパロディのようなオープニングムービーを用意し、大成功!

披露宴がスタートすると、サンクスバイトを友人に指名したり、お色直しの中座の際にはお世話になった家族や親戚を指名することでゲストに参加してもらい、果実酒ラウンドではゲストの皆さま一人一人と会話することができました。

プロフィールムービーでは、お互いの生い立ちと感謝の気持ちを伝え、新郎には秘密で新郎友人によるサプライズの人形劇ムービーを用意しました。

さらに、当日に誕生日を迎えるゲストがいた為、サプライズでプレゼントを用意しみんなでお祝い!その後は、招待状で抽選をしてプレゼントを贈呈し、披露宴の終盤では新郎がバンドを披露し、会場全体が一体感のある雰囲気に包まれました。

この時間をゲストと共有できた事は一生忘れません。
スタッフへのメッセージ
妥協できず、何度も打ち合わせに向かいましたが、いつもどのスタッフの方も笑顔で迎えてくださった事がとても印象的でした。

中でも、装花担当の有賀さんは本当に親身に考えてくださって、会場のイメージをAURORA GRANにするため、実際にショップに足を運んでくださいました。

他にも、装花のイメージ写真を何枚も用意しくださったり、わかりやすいようにイラストで説明していただき、そして細かく要望聞き出してくれ、打合せがとても楽しかったです。

有賀さんという、プロ意識が高く、温かい心を持った方に出会え、当日の装飾はイメージ以上に素晴らしくに仕上げていただきました。心から感謝しています。

スタッフの皆様へ
プランナーの河野さんはじめ、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
未来の新郎新婦へ一言
一生に一度の結婚式だからこそ、自分の思ってることを素直に相談するべきだと思います。

セントマーガレットのスタッフの方達はいつも私たちの気持ちに寄り添い、一緒に考え、答えてくださったり提案をしてくださいます。

当日を迎えるまで、いくつも課題ができ、ぶつかり、上手くいかないこともあり、準備は大変なこともありますが、沢山の人が支えてくださり、人の大切さを改めて感じました。

感謝の気持ちを伝え、なによりもこの幸せな時間を共有することができるのが、結婚式だと思いました。結婚式をするかどうか悩む方が多いと思いますが、是非した方が良いと思います!

そして私は結婚式をセントマーガレット・ウエディングで挙げることができ、本当に良かったと思っています。

未来の新郎新婦にたくさんの幸せが届きますように...。
■コンセプト 「Nature+ORiental wedding」
■キーワード #平日 #貸し切り #音楽挙式 #サプライズムービー
#大好きなジュエリーショップ
■ビジュアルモチーフ 【ネイチャー&オリエンタル】×【ワインレッド】
■シンボリックデコレーション ソファメイン、バックドロップ、リースブーケ、切り株、洋書、秋を彩るカラー
■オリジナルコンテンツ 【手作りムービー】
洋画のパロディのようなオープニングムービーやプロフィールムービーでお互いの生い立ちと感謝の気持ちを伝え、新郎にサプライズで新郎友人による人形劇のムービーを作成♪
【果実酒ラウンド】
ゲストの皆さんに参加して頂き、一人一人と会話しながらラウンドも。テーマカラーにあわせて仕上げのお酒は赤ワインをチョイス!
■コーディネーター M.Kawano

パーティレポート一覧

BRIDAL FAIR